このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


横浜のマンション:パークホームズ大倉山

東急東横線の横浜の大倉山に「パークホームズ大倉山」が売り出し中です。横浜市港北区大倉山は東横線の沿線と言うこともあり、昔から人が多く住み、その名の通り山ですので、少し坂は多いですが地盤は強固なはずです。

20120620パークホームズ大倉山80%.png


東急東横線 大倉山駅まで徒歩6分の利便性で立地としては、便利なところで、大倉山駅周辺には大倉山商店街があり、買い物や銀行には困りません。また、幼稚園、小中学校なども徒歩圏にあります。

パークホームズ大倉山の敷地は東芝の社員寮もしくは社宅だったとか・・・。立地はいいはずです。

周辺環境、構造などのスペックをいつものようにまとめてみます。

周辺環境:(HPのデータと私の見た感覚で書いてます。)

東急東横線 大倉山駅から徒歩6分 ○
ショッピング
大倉山商店街 徒歩6分○
スーパーマルエツ 徒歩3分
スーパーオリンピック 徒歩約4分 ○
三菱東京UFJ銀行 大倉山支店 徒歩約4分 ○
<医療>
服部クリニック(内科、小児科)徒歩4分 ○
<公園>
大倉山公園 徒歩8分○
師岡熊野神社 徒歩10分 ○
<教育>
大倉山べびーるーむ 徒歩5分○
市立大綱小学校  徒歩8分 ○
市立大綱中学校  徒歩9分○
<構造>
杭の長さ 書いておりません
外壁 書いておりません
床構造:書いておりません。お勧めは2重床2重天井ですが、スラブ厚も書いてません。 
複層サッシ あり○
戸境壁:書いてません
設計:三井住友建設
売主:三井不動産レジデンシャル

仕様
駐車場   177世帯に対し75台 △
自転車置き場 177世帯に対して191台△
ミニバイク置き場:14台 (平均的ですね。)
オール電化:IHコンロです (私はガスが好きです)
ディスポーサー ○ 
ミストサウナ なし(無くてもいいのですがね)
食器洗い乾燥機 ない(オプションをチェックしてね)
<お値段>
4,240万円〜5,540万円で部屋が、61.33〜75.57m2  単純に計算して平米あたり69.5〜73.3万円となります。東横線沿線で駅から6分となると、横浜市営地下鉄沿線(たとえばブリリアセンター南シーズンプレイスなど)よりも少しお高くなります。


<マンションの構造に関するコメント>
全てにおいて問題がないようなのですが、このマンションの立地が新幹線の近くに位置していること、環状2号線(道路)高架橋のすぐ近くに位置していることでしょう。この環状2号線は昼間は結構混むのですよね・・・・・
となると、察しはつくと思います。

家族のための家ですからね。家族の健康を考えてのマンション選びなのではないかと・・・・
環境についてはご自分で確認してみてください。








利便性はいいのだけどね・・・・
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村