このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


オール電化マンションと電磁波

オール電化マンションについて書きます。

最近オール電化マンションが増えてきており、特にIHクッキングヒーターが「火を使わない」「汚れづらい」等の理由で人気を集めているようです。

しかし、その反面デメリットもあげられています。
まず、HIクッキングヒーターから出る電磁波です。 通常の電化製品と比較して強い電磁波が出るそうです。 本当かわかりませんが、通常の電化製品と比較して20倍〜1000倍の電磁波を出すとコメントしている本もあり、健康面の被害が心配です。 また、アメリカなど海外ではこの電磁波を決して健康に問題のないものととらえているわけではないようで、オール電化の普及が進んでいないそうです。

確かに、携帯電話の電磁波が脳に悪影響を与える可能性があるというテレビのニュースを見ましたが、すでに脳に悪影響が出ていそうな若者が楽しそうに携帯をかけているところが放送されていました(テレビ局も画像の使い方がうまいですね。 そのニュース見て思わず笑ってしまいました)


メーカー側はIHの健康面を否定していますが、はたしてこの議論、どちらが正しいのか
正直わからないところです。


ただ、高い買い物ですので新しいものに飛びつかず、ノウハウの蓄積されたモノを買うほうが安心できます。 小心者のはまりんでした。


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101400441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。