このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


マンション選びの注意点:モデルルーム(その1)

マンション選びの注意点でモデルルームについて何回かに分けて書こうと思ってます。


最初に見た物件を「良い!」と思っても、とにかく何件かのモデルルームを見た後で決断したほうがいいです。 何件かモデルルームを回っているうちに、なにをチェックしたらいのか、営業マンにどんな質問をしていけばいいかわかってきます。 

モデルルームに行っては、本を読んで勉強して、モデルルームに行ってはホームページを見て勉強していくと、だんだんと知識がついてきます。

はまりんも最初行ったモデルルームの高級や営業マンの魅力的な営業に勧められて、危うく買ってしまうところでしたが、すんでのところで思いとどまりました。 思いとどまった理由は、間取りがあわなかったからです。 こまごました部屋が多くあるような感じがしたので購入しませんでした。 また、初心者だと思うと営業マンもそれに付け込んで、粘り強い営業をしますからね。 気をつけましょう。
営業マンの話だと、最初に見た物件に決めてしまう人が約7割いるとの事です。ほとんどの人が最初の物件が判断基準となってしまうんですね。


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104542264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。