このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


8月11日 静岡地震

今朝の地震はすごかったですね。
静岡の伊豆 中部、西部で震度6だったそうです。 

私の住んでいる横浜では震度4でしたが、寝ていたところを完全に起こされました。 家具のダメージはありませんでしたが、かなり揺れたというのが正直な感想ですね。

嫁曰く、
「揺れたー、免振構造じゃなーい」


きっと怖くて正しい日本が出てこなかったのだと思います。

まあ、確かにウチは免振構造じゃないですけど。 免振構造って本当に揺れないのですかね。 誰か免振構造のマンションに住んでいる人がいましたら、どのくらい揺れたか書き込みしてください。


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

ちなみに、最近の地震で大きなものは2005年7月23日 16時35分に起きた地震で、横浜で震度5を記録しました。 このときは、食器棚の中身がこぼれて扉で止まった状態でした。
震度5を超えると食器が落ちたり、棚から物が落ちたりするのでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125482217

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。