このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


計画停電の無いマンション(1)

東北関東大震災に始まり、福島第一原発の事故の影響で計画停電を行っておりますが、皆さんお住まいの地域では計画停電ありましたか?  実は私の住んでいる横浜のマンションは計画停電がありませんでした。 

理由はというと、単純に駅の近くからだと思います。 駅から離れた地域はしっかり計画停電されています。

私の住むマンションは横浜の田舎です。 駅の周りに商業施設、医療施設があり、そこに電力が供給されないとさすがに町としての機能が停止するでしょう。そのために、駅から離れた地域だけは停電がないのでしょう。

計画停電を行っている地域と行っていない地域があり、不公平という意見も出ているようですが、考え方を変えてみると、これはマンションの付加価値のひとつではないでしょうか?

では、どんな地域が計画停電が無くて、これからマンションを買う場合にどんな基準でマンションを買えばいいでしょうか?

答えは次回に。


災害のときにお勧めのイワタニ カセットコンロです。過去の記事でもお勧めしてます。
オール電化マンションは災害に強い?



東北関東大震災の被害が少ないことを願っています
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191463187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。