このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


計画停電の除外マンション(4)市役所、区役所は?

東北関東大震災と福島第一原発の事故の影響による計画停電の地区から除外されており、計画停電の無い地区に付いて考えてみました。 計画停電に地区にされた地域が不公平との意見も出ています。 

参考記事
計画停電の除外マンション(3)東京電力の支社、支店
計画停電の除外マンション(2)
計画停電の無いマンション(1)
東北地方太平洋沖地震


まず、横浜市の災害対策の司令塔、兼避難所になるべき市役所、区役所について調べてみました。(赤字は計画停電に指定された地域)

計画停電除外地区
横浜市役所 中区港町
都筑区役所 都筑区茅ヶ崎
緑区役所 横浜市緑区寺山町
港北区役所 港北区大豆戸町
神奈川区 神奈川区広台太田町
泉区役所  泉区和泉町
瀬谷区役所 瀬谷区二ツ橋町
金沢区役所 金沢区泥亀
保土ヶ谷区 保土ケ谷区川辺町
磯子区 磯子区磯子
港南区 港南区港南中央通
中区 中区日本大通
南区 南区花之木町
西区 西区中央
旭区 旭区鶴ケ峰1丁目 (鶴ヶ峰2丁目はグループ2で計画停電地区に指定されています)
鶴見区 鶴見区鶴見中央

計画停電地区
戸塚区 戸塚区戸塚町        グループ3
青葉区役所 青葉区市ケ尾町    グループ5
栄区 栄区桂町          グループ1

結果ですが、横浜市役所と19の区役所のうち戸塚区、青葉区、栄区3つの区域を除いて全てが計画停電から除外されております。 特に最近は合同市庁舎が多くあり、区役所、警察署、消防署、病院などが同じ地区に併設されており、その地帯の計画停電地区から除外するのは当然の措置と考えられます。


簡単な検査でお小遣いが稼げます。 結構お得な治験のバイトです。





都心は計画停電の数は減ってきましたが、被災地の応援しましょう。
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。