このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
先日、都筑区のセンター北に買い物をすると、マンション広告のティッシュを配っておりました。そのティッシュには、「ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」と書かれておりました。

「商魂たくましい大京が、また港北ニュータウンにマンションを作ったな!」と思い、調べてみました。


「ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」は港北ニュータウン(横浜都筑区)のセンター北駅から徒歩17分、北山田から12分の距離に新築分譲マンションですでに販売の2期目に突入しております。センター北は横浜市都筑区の商業の中心地でノースポートや阪急デパート、ルララなどのデパートがあり、ワーナーマイカルシネマなどがある商業施設で、ここまで徒歩17分ということは、自転車なら余裕でしょう。


情報源としては、「ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」の物件HPと自分土地勘と口コミ情報だけなのですが、


物件の地図から推測すると、日用品を買うのにヨークマートがありますし、近所にホームセンターコーナンもあります(たぶん徒歩3.4分)。日用品の買い物には不便しないと思います。通勤ですが、「ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」から北山田駅までの道は交通量は多いですが、比較的明るい道ですので、夜でも治安が悪いところを通る必要はないと思いますよ。


周辺環境、構造などのスペックをいつものようにまとめてみます。(HPのデータと私の見た感覚で書いてます。)

横浜市営地下鉄、センター北から徒歩17分 北山田から12分 △
ショッピング
ヨークマート、コーナンホームセンター 徒歩3〜5分◎
すみれが丘郵便局 徒歩約5分 ◎
<公園>
すみれがおか公園 徒歩5分○
医療
その他、内科、歯科、眼科等周辺(徒歩〜7分)にあり。
教育
アクス北山田保育園 徒歩4分
北山田小学校  徒歩4分

<構造>
杭の長さ 直接基礎(たぶん、地盤がよいのでしょう)
外壁 厚さ?
床構造:2重床2重天井 スラブ圧20−25cm ○
複層サッシ ?
戸境壁:20 p○
設計:三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
売主:大京、近鉄不動産

仕様
駐車場  221世帯に対して187台○
自転車置き場 221世帯に対して353台○
バイク置き場:12台
ガスコンロ:ガスです。(IHではありません。私はガスが好きです)
ディスポーサー あり
ミストサウナ なし(無くてもいいのですがね)
食器洗い乾燥機 あり
タンクレストイレ あり



<マンションの構造に関するコメント>
ただ、ローカル主要道路に隣接しておりますので、排煙、騒音などの懸念があります。空気がきれいかどうかはわかりません。道路に面していない、物件を買うのも手段の一つでしょう。
専有面積は67.02〜108.54u、予定価格は70u台で3,900万円台〜(と、他のHPで宣伝されてました)、75uと仮定すると52万円/u、70uと仮定すると55万円/uですね。駅から3分のブランズセンター北が、約68.6万円/m2、ふれあいの丘駅徒歩6分のシーズンプレイスが約59万円/m2でしたので(これ私の推測です)、値段的には妥当なのではないでしょうか。







気を付けるのは主要道路に面していることですかね・・・・
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。