このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


くい打ちデータ偽装事件 横浜マンション

三井不動産レジデンシャルが売主で発売した分譲マンション「パークシティLaLa横浜」の事件が大々的に記事になってますね。
このマンション 三井住友建設が施工し2007年12月に完成したそうですが、、2014年に建物のうち1 棟で住民からの通報で傾きが指摘され、会社側が調査した結果、幅約56メートルの建物の両端で約2.4センチ差があることが分かったとのことで明らかになりました。

パーク シティLaLa横浜は、元横浜市都筑区にあった日本電気横浜事業所跡地に、大型商業施設「ららぽーと横浜」と複合開発されました。
旭化成は2015年10月16日、全4棟で473本ある杭のうち、杭打ちを巡るデータ改ざんと施工時に補強するセメント量の改ざんをしていた杭が少なくとも3棟の計70本に上ることを明らかにした。

このマンション、ウチから車で10分以内の距離にありまして、「ららぽーと横浜」には時々出かけます。パーク シティLaLa横浜私がマンションを検討したときに、ちょうど販売している物件でした。
あー買わなくてよかった。

このマンションについて、いろいろ近所ならではなうわさが飛び交ってきますので、このブログに書いちゃいます。次回をご期待!






まさか、こんな事態になるとは・・・・
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437530966

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。