このブログの見どころ


1.マンションの売主デベロッパーが倒産したらどうなるの?  コンテンツの順序が逆さになってますが、ご勘弁を

2.マンションの構造

3.マンション選びのコツ

4.オール電化マンションのメリット・デメリット

5.マンションと災害(東北関東大震災の教訓)




横浜の家具屋さん大正堂の宣伝です。ちょどいい家具屋さんです。

絶対お得な、リクルートのアンケートです。 アンケート回答でもれなく5000円の商品券がもれなくもらえます。





送料無料!お取り寄せ通販特集


マンションの共用施設

共用施設の充実したマンションを最近見かけますね。
キッズルームが充実していたり、フィットネスルームがついてたり、ゲストルームが充実していたり、さらには温泉なんてついたマンションなどが散見されます。


これらの施設は他のマンションや一戸建てにはない魅力があって、生活も充実することと思います。


が、ちょっと待ってください。
マンションを買う目的というのは、住むための家を買うわけですよね。
本当に自分の家にフィットネスや温泉が必要でしょうか?


私は自分の住む家を見つけるのに次のことを重視します。
1.立地(通勤圏か、 駅からの距離)
2.間取り
3.日当たり
4.周辺環境(スーパー、保育園、小学校)
5.値段

と、書いていったらキリがないのですがが、これらの項目がマンション選びの重要な項目だと思います。


共用施設が充実しているのはいいのですが、本当に必要なのか考えて見ましょう。 共用施設を売り物にしているマンションは駅から遠かったり、周辺環境が悪かったり、売り込みに使う長所がないのかも知れませんよ。
もう一度、確かめてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73985724

この記事へのトラックバック